またも海

またも同じ海に行きます。

今回は初泳ぎ釣りの友達と一緒に参ります。

水温は29度程度。最初はウェット無しでいいんやないかと思ってましたが、ちょっと潜ると寒いので、やっぱウェット装備。

ウェイトは4kgです。最近は浅いのがすきなので、3kgでは浮いてしまいます。4kgは少しオーバーウェイトですが、いい感じです。

まずはカサゴから。泳ぎ釣りです。

この辺りのカサゴはだいぶ取りすぎたみたいで、小さいです。この子もリリース。

モリに持ち替えますが、エイムがカスで、なかなか当たりません。後で動画を確認すると目標より上にいく傾向。困る。

ですが、砂地でモゾモゾしている怪しい影を見つけ、刺します。

新魚種シマウシノシタです。

そして、今回もホバリングのキジハタをゲット。大変嬉しいです!

コメントを残す