沖縄の海

さあ夏がやってまいりました。

沖縄です。今回も似たようなプランです。飛行機はSkymark。

ウェット3mm、モリ、ウェイト4kgを突っ込んだスーツケースは22kgと規定の20kgをオーバーしています。1000円追加でございます。

はてさて、まずは朝、満潮付近からエントリーです。

水温は29度、ウェット3mm ウェイト4kgです。

満潮の状態では水位が高いのと、魚の活性が高めでよれません。

ただ、泳ぎ釣りはまあまあいけます。ハタ系のお魚を見つけて眼の前に落とす作戦です。

とりあえず泳ぎ釣りで カンモンハタともう一匹ゲットしたので、モリに持ち替えてイラブチャーを狙います。

深いところに結構大きなイラブチャーがいますが、寄れません。

3mくらいの浅いところで一気によって一匹ゲット。

水温29度は結構暑くて水の中にいても暑いです。

一旦お昼ごはんにカフェに行って、再度エントリーです。今度はおよそ干潮。

干潮はいいですね。浅くなるのとお魚が結構のんびりしています。

ガンガンとれます。最後にトガリエビスをゲットして終了。たくさん捕まえました。

コイツラを適当にさばいて、揚げる、焼くをします。

トガリエビスはググると結構うまいよって書いてあるんですが、いまいち美味しくないような・・・・

そしてイラブチャーはおいしくありません。なんか食感が良くないような。冬じゃないとだめなやつかもしれません。

とにかくもたくさん採れて面白いですね。

コメントを残す