ベトナム、ホーチミンの旅

3月のはじめ、ベトナム、ホーチミンに行きます。

ベトナムは今回で3度目です。ハノイに2回行ってますが、ホーチミンは初めてなので、どういう空気感か楽しみです。

ひとまずホーチミンに行ってから、オプショナルツアーのことを考えます。

事前に調査した感じでは、ベトナム戦争時のトンネル、クチトンネル、ホーチミンの南のブンタウのビーチが面白そうと思いました。

ホーチミン入りは金曜日なので週末のホーチミンを楽しみます。

着いた夜にブンタウに行く船を予約しますが、クレジットカードの決済に失敗。

港まで行ってトランザクションを完了させました。

あとはTNGOというレンタサイクルの準備をしました。

レンタサイクルのアカウントを作るのに現地のSMSが受けられるSIMが必要になります。僕はAmazonでVinaPhoneのeSIMを買って入れておきました。

その後TNGOアプリにチャージします。チャージは日系のコンビニとかその辺の薬屋さんとかでできるようです。僕はミニストップで100kドン(600円)程度チャージしました。100kドンでも4日間の使用で60k程度しか使わなかったので十分そうです。

ブンタウの後の夕方から、ナイトアドベンチャーツアーに参加します。

ホーチミンのおねいさん(20歳と言っていました)と二人乗りの原付で屋台やら夜景スポットやらを巡るツアーです。

これが大変面白いです。おねいさんは英語が結構できるのですが、僕が全然できませんw 言っていることはほんのりわかりますが返事ができないのでなかなか難しいです。ですが、そんなの関係ないです。ノリで楽しいです。

次の日はクチトンネル観光をします。

クチトンネルはまあまあおもしろいですね。

M60を撃てたのがよかったです。

その後、ホーチミンでお仕事をしている知り合いと街を歩きます。

これがおもしろい!ブイビエンという通りはタイのカオサン通りに通じるバックパッカーの街です。

ズンドコ爆音でなにやら踊っています。こういうの大好きです。

ホーチミンに訪れる際にはブイビエン、ぜひ立ち寄ってみて下さい

そして最後の日はメコンデルタでボード、カヤック、自転車のツアーに、行きます。

これがなかなか暑くてヤバいですww

ちょっとお勧めできません。カヤックだけにしておくとかがいい気がしますw

なんにしても大変素晴らしい旅でした。

コメントを残す