ロンドンの旅

2016/06/23から一週間くらいロンドンにいった。

目的はいろいろだけど、自転車も乗った。

On your bikeというショップでマドンを借りる。

マドン1週間で£175くらい。28,000円くらい

ロンドンは建築の規制が結構あるみたいで、車のスループットをもうこれ以上上げることができないぽい。なので自転車を活用するしかなくて、多くの人が自転車で通勤している。

あとは電車にも輪行バッグなしで、自転車を持ち込むことができる。地下鉄も乗れるのだけど、地上にある駅でしか乗り降りできない。どの駅が地上にあるのかわからんくて地下鉄にはもちこんでない。オーバーグラウンドっていう地下鉄じゃない鉄道は問題なく乗れる。上の写真は駅の中の写真。結構たくさんの人が駅に自転車を持ち込んでる。

そんなわけで、マドンにのって、郊外の公園へ。ロンドンから20kmくらいのところのリッチモンド・パークってところ。

まあロンドンからすぐ近くなのに、すごい自然がある。鹿とかはある程度保護されているのだろうけど、奈良の鹿よりは野生で追っかけるのが大変。首都からチャリですぐそばなのに素晴らしい公園があっていい。

リッチモンド・パークは自転車乗ってる人が大量にいるんだけど、Raphaの着用率が結構高くて、Raphaがすごい成功していると感じた。

日曜日はサイクルイベントに参加。ロンドンからオックスフォードまで、約100kmを行く。ヨーロッパとかアメリカの街がそうなのかしらんけども、ロンドンとオックスフォードの間の地域には何もない。すごい規模で牧草地になってる。北海道みたい。

イギリスはあんまり山岳がなくて、100kmのアップダウンも合計で600mくらい。丘がいくつかある感じ。風景はなかなかすばらしい。

なかなかよい旅でした。

コメントを残す